アナバプテスト青年週間(6/18~25)

メノナイト世界会議(MWC)の青年委員会(YABs)が、青年週間にあわせて礼拝リソースを作成しました。

今年のテーマ「救いにおいて見いだされた家族」
私たちがキリストを知るようになった経緯をふり返りましょう。救いにいたる経験は、人それぞれです。他宗教を信仰していたところ、キリストと出会って大転換を経験した人もいます。クリスチャンホームで育ち、信仰への転換点がいつだったか指し示すのが難しい人もいます。どのような救いの経験であれ、そこには私たちを形づくり、励まし、自分のありように影響を与えた共同体があるはずです。そんな信仰を核として築き上げられてきた私たちの「家族」について、語り合えたら幸いです。

聖書 ルカ福音書15章4~7節

話し合いのために
1)あなたにとって救いとはどのようなものですか。どのようにしてキリストを受け入れて生きるようになりましたか。
2)あなたの「キリストにある家族」は、あなたが救いにいたるのにどんな影響を与えましたか。
3)あなたがキリストについて学ぶ上でもっとも影響が大きかったのは誰ですか。
4)アナバプテストの物語を聞いて、あなたはどのような励ましやチャレンジを感じますか。
5)青年週間のメッセージは、いまのあなたにどのような行動を促しますか。

世界各地の青年週間のようすは、フェイスブック(@younganabaptists)およびインスタグラム(@younganabaptists)で配信されます。皆さんの教会でのようすもぜひシェア(#YABs #mwcmm)してください。